こんにちは。
シルバーウィークも三日目、札幌は晴天です。

GoToキャンペーンで東京が解除になったせいか各地で観光客が増えていて
新千歳空港も90%を超える稼働率だそうです。
活気が戻り経済が回るのは良いことですが、
まだまだコロナへの有効な予防方法が確立していないので感染には十分注意をしたいですね。

感染予防についてはこちらをご覧ください。

さてOffice Kanonでは現在カウンセラー養成講座の準備をしております。
カウンセラー・コーチの基本講座は既に開設しているのですが
私の先生と業務提携をし資格講座を開設させていただく予定です。
どうぞご期待ください。

私がコーチング等を学び始めたのは10年ほど前になります。
特に資格講座ということでなく臨床心理士の先生に個人レッスンをお願いしていました。
ケアマネジャーとして相談職に就いていましたがそのスキルアップのために始めた勉強です。
カウンセラーの資格取得も同じです。

車が購入できるほどの金額ですがこうしてコロナ禍であっても仕事があり生活できるのですから
そのリターンは十二分にあったと考えています。
何よりも勉強することは自信に繋がります。

Office Kanonのホームページの料金を見ると『高いな』と感じる方もいらっしゃると思います。
50分で5千円前後と捉えると高いかもしれません。
しかし自分の人生への投資と考えるといかがでしょうか?

Office Kanonでは『書類の作り方』『効率の良いタスク管理について』『お得意先へのご挨拶方法』など
ビジネスについてのご相談をいただくことがあります。
コーチングコースで承っております。

そのようにご相談される方は、ある程度まで自分で考えて仮説までたどり着いているという特徴があります。
コーチングは、その仮設を確定に変えることができるセッションのひとつなのです。
いずれわかる答えかもしれませんが、悩むことに多くの時間をかけるよりも
数千円でヒントや回答を得てその課題をクリアするまでの時間を短縮します。

クリアできれば次のステップに進むことができます。
人によっては時短につながるでしょう。
その時間を他のことに費やすことができます。
もしくは顧客と良い関係を築くことができ営業成績アップにつながるでしょう。
これが自己投資によるリターンです。

カウンセリングコースに於いても同じです。
例えば『自分の性格をなんとかしたい』と悩んでいる方がいます。
『自分を変えよう』と意識すればいつか変わることはできるかもしれません。
しかし自己投資することで、理想の自分になる方法を知ることができたり理想の自分になるまでの時間を短縮することができます。
理想の自分で過ごす時間が増えることで、人生の質が向上するでしょう。

ハイ・リターンにするかロー・リターンにするかは自分次第ですが
ぜひ自分への投資をしてみてください。

各種お申込みはこちらから。

オンラインカウンセリング・コーチング・介護相談事務所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です