前ブログで【もしかしてコロナ?】という記事を書いたのですが
その後の状況についてです。

熱は平熱を保っているのですが喉の痛みなど風邪の症状が残っています。
初回に『症状が続いている』を選択しているため現在も毎日のように
【LINEの北海道新型コロナ対策パーソナルサポート】からサポートの案内が届いています。

体温や症状についてチェックを入れ送信すると次のようなメッセージが届きます。

『新型コロナウィルスについては一度症状がなくなった後、数日後に再び症状が現れることが報告されています。
Office Kanonさんについては、現在は症状が改善していますが、いただいた回答に基づいて一定期間フォローアップさせていただきます。ご協力どうぞよろしくお願いいたします』

季節が変わる時期ですし札幌はグッと冷え込んで朝晩の気温は一桁台です。
コロナかいつもの風邪なのかよくわかりません。
おそらくLINEの質問の全てに【症状なし】のチェックを入れられるまでフォローアップが続くと思います。

自動配信システムと思われますのでコロナに関する症状(高熱や肺の痛み、呼吸苦、味覚嗅覚異常など)にチェックを入れない限りコロナと判断していないと思われますが
メッセージが届くことで熱を測ろうと自分の身体を観察するキッカケになるので、フォローとしては良いのかと実感しています。

季節の変わり目、皆様も引き続きご自愛ください。
またこうした仕組みを利用して体調管理をされてくださいね。

オンラインカウンセリング・コーチング・介護相談事務所

コメントを残す