こんにちは。
スーパーに行くとクリスマスソングが流れおせち料理が売っている季節になりましたね。

先日、スーパーで買い物をしていたらマライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』が流れていました。
この曲を聞くとなんだか心が浮き立ちます。

私事ですが12月8日は誕生日なのでお休みをいただきリフレッシュしてきました。
と言ってもコロナ禍ですから、1人で好きなホットケーキを食べに行きました。
帰宅後は好きなお香を惜しみなく焚き、天河神社の五十鈴の音色に耳を澄まし、友人から勧められた本を読み日本語の美しさに浸り・・・

そんな時間を過ごすと、心がとても豊かになります。
美味しい食べ物、音楽や音色、香りと五感を刺激することで、心が落ち着きリラックスすることができます。
また五感を刺激すると自律神経が整うため免疫力アップにもつながると言われています。

お誕生日の夜は学会の勉強会があったのでリラックスタイムは夕方まででしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

心身共に充電しましたので、年末年始、2021年に向けて一層邁進したいと思います。
年末年始も休まず、お申込みお待ちしております。

オンラインカウンセリング・コーチング・介護相談事務所

コメントを残す