おはようございます。
いよいよ2020年も残すところ2日となりました。

さて、ブログで【もしかしてコロナ?】【もしかしてコロナ?その後】という記事を書いたのですが
、Office Kanon のブログの中でも突出してアクセス数が多くなっています。
それだけ気になる方が多いのですね。

数日前に私と同世代の政治家が急死され、その後の報道でコロナによる急死であることがわかりました。
私と同じように発熱し数日で解熱しており、コロナの検査を受ける予定だったそうです。
糖尿病などの持病があり、重症化リスクが高い方だったそうですが、やはり50代の若さでの急死は驚きました。

実は私も12月22日にコロナの抗体検査を受けてきていました。
年末からスタートしたカウンセラー養成講座にお申込みがあり、対面での講義をご希望だったため、万が一に備えての検査です。

PCR検査ではないのですが、過去にコロナに感染したことがあるかどうかは調べられるそうなのです。
結果はネガティブ。私にコロナの感染歴はありませんでした。
やはり10月12日の高熱は一時的なものだろうとのことです。

症状はありませんので、大丈夫だろうと思っていても、検査でハッキリ結果が出ると安心しますね。
今はPCR検査キットがネットで販売していますので、気になる方は自分で検査するのも良いかもしれません。
私も過去は感染していないと証明されましたが、既に変異腫が世界中で見つかっているため、今まで同じように予防を継続していくことが必要だと痛感しています。
今までと同じく予防していきましょう。

年末年始は大寒波の予報です。
どうか暖かくしてお過ごしくださいね。

オンラインカウンセリング・コーチング・介護相談事務所

コメントを残す